秋まつり

前日は大雨の時もありましたが
今日は素晴らしい秋晴れに恵まれました。

まさに小春日和です。
第回目のお祭りです。


8時に現地到着。
さぁスタンバイスタートです。
テントが出来上がるまでちょっとずつ準備を。
とりあえず機材を下ろします。



今回の作業場所。

お昼ご飯は
お祭りで販売していた焼きそばを頂きました。



出し物は
地元高校ジャズバンド部の演奏
和太鼓演奏
歌とお話しの会
地元保育園職員と園児による歌と演奏
でした。


舞台設営の一例。

写真がアップ出来なくて残念。
またチャレンジしてみます。




途中、妻と次女が来てくれました。
妻は一旦帰宅し次女は残ってお祭り三昧
です。


主催側の方に写真を撮ってもらいました。

その後は
キャンドルナイトシーンへ。
生演奏の中、3000個のキャンドルに来場者が
順番にキャンドルに火を灯します。
昨年は風が強くてこのイベントが出来ませんでしたが
今年は穏やかな陽気で開催出来ました。


そしてその後は
キャンプファイヤーです。

生演奏に合わせてみんなで踊ります。
とても大勢の人で盛り上がりました。
私はランタンを点けてオペレートです。

次女が撮ってくれました。


今回の来場者数は
延べ人数で1万人を超えたそうです!
大盛況でした。


来年も是非とお言葉を頂きました。
嬉しい限りです。













.