突然の報告

先日
日頃より婚礼音響業務にてとてもお世話になっている
会社から突然の報告がありました。
何と
今年いっぱいにて婚礼音響業務を終了するという
あまりにも突然の報告でした。


あまりにも急なこの報告。
今年度ではなく今年いっぱいです。
頭が真っ白になりました。
会場サービスや司会の方々と折角築き上げてきた繋がりや信頼が
一気に無くなってしまう、と思うと本当に寂しくもありまた
とても残念に思います。



後日社長と会い色々と経緯を伺う機会を
頂きましたたので1時間半ほどお話をしてきました。
その内容からこの事業を閉鎖する理由などは分かりました。


しかしながら
元々楽器演奏をメインでやっているこの会社。
その方面で機会があれば音響エンジニアとして
是非、とのお言葉を頂いたのですが、具体的に
また定期的に案件が見込めそうもない雰囲気でした。
正直あてにはならないなぁと。


さぁどうするか?


そんな中
元々婚礼音響業務で繋がっていた方から連絡が。
何でも新しく手掛ける婚礼音響業務があるそうで
是非一緒にやりませんか?とのお誘いでした。


このタイミングには驚きましたが、
この方、実は私に今回の連絡をするタイミングを
どうしようかと考えていた、との事。


そして今回の閉鎖の件を知り、連絡をして
頂きました。


こちらの件は
何と年明けからとの事でこれまたビックリ!


色々と決まり次第会場や機材の確認、打合せなど
忙しくなりそうです。


他にも1件
以前お世話になった事があった婚礼音響会社の社長さんに
私の方から連絡をしてみました。
こちらも年明けから案件を頂けそうで一安心です。
後日面談をする事になりました。


年の瀬でバタバタしそうなこの時期に
色々な事が起こりそうです。











.