洗濯機

最近洗濯機使用中モーター部からキュイキュイっと

苦しそうな音が出ていました。

恐らくモーター部のグリス切れによる音なのかなぁ

とは思いますがさすがに分解清掃してグリス注入は

厳しいだろうなぁと。

部品自体の寿命、という判断をせざるを得ません。

 

まぁ急に動かなくなる、という事はなさそうですが

壊れてしまってからの購入となると搬入納期などの関係から

直ぐに入れ替えして使用、という訳にはなかなか行きません。

 

洗濯機はほぼ毎日使用するものですから

使えない期間が生じるのもなかなかに不便です。

まぁその様な事を考えると

早めに買い替え交換が良いのかなぁと。

 

そんなこんなで

今日大手家電量販店に行ってきました。

 

現状使用しているものがこの量販店オリジナル製品で

お手頃な価格のものでした。

サイズ的にもそれぐらいがちょうど良い感じですので

同等のものがあれば、と。

そして実際見てみたらほぼ同等サイズの後継機種がありました。

これで良いなぁ。

 

購入手続きをして

今ある洗濯機は引き取ってもらう事としました。

引き取りリサイクルになるのか、

はたまた古いながらも中古品として引き取ってくれるのか?

まだ可動品ですので

納品の際に見積もってもらえる事となりました。

処分リサイクルならば家電リサイクル法に則り料金を払わなければ

なりません。

 

約6年ほぼ毎日2回ずつ使用していたこの洗濯機。

良くもったなぁと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.