サポート業務?

この度

妻が事務仕事でお世話になっている

英会話教室で使用しているPCを買い替える事と

なりました。

先日もブログで書いていたあの不調PCの買い替えです。

 

そのPCを今日買いに行く事になり、

私も同行する事になりました。

英会話教室の運営者と事務方スタッフさんがあまりPCのハード面に

詳しくない、という事からのご依頼でした。

まぁそうは言っても私も一般PCユーザーレベルですが・・・

 

使用状況、使用環境などを踏まえ、

且つなるべくリーズナブルな機器を検討となりました。

 

大型家電量販店を2件ハシゴした所、

2件目で願い叶ったりの機器を発見!

これは我が家にも欲しいぐらいのものでした。

我が家のも随分と使用している旧型ですので・・・

 

ついでに別教室でも使用するカラープリンターも同時購入。

PCとセットでそれなりの額ですので更に値引きもしてもらえました。

ラッキーですね!

 

PCは納入まで1週間との事、

プリンターは即日持ち帰りOKでした。

そのままの足で

プリンターは現地に搬入しました。

 

PCは受け取り後

私が設定などを行う事になりました。

 

ちょっとした「サポート業務」ですね。

私自身PC関連に関しては素人で

その道のプロ、という訳ではありませんが

今回の購入及びその後のサポートなどで

お力になれそうで嬉しい限りです。

 

自分自身の勉強にもなるかなぁと。

スキルアップを目指して精進です・・・

 

購入手続きや保証手続きなどをやっている間、

私は空いていましたから

折角なので仕事柄

最新音響関連のコーナーを見てみました。

 

以前から話題となっている

骨伝導ヘッドフォン」がありました。

 

耳の鼓膜で音を聴くのではなく、

骨伝導により音を伝える、といった品です。

 

ヘッドフォンからの音も聴きながら

鼓膜では生活音なども聞く事が出来る

また、鼓膜を介さないので

音楽音圧による鼓膜の劣化(難聴)などに

なりにくい、といった利点もある機器です。

 

更なる技術進歩による今後の展開が

とても楽しみです。

 

 

晩御飯は

「豚コマと野菜の味噌炒め」

を作ってみました。

 先日も使用した

薩摩の味噌を使用してみました。

野菜は

長ネギ、ナス、にんじんを使用。

こんな感じです。

f:id:oyagamo-duck:20210120155702j:plain

お味噌汁は

豆腐と油揚げ、ワカメにて。

 

追加で箸休めに

妻がきゅうりと昆布の付け出しを

作ってくれました。

 

 

色々と収穫のあった

一日となりました。

 

 

 

 

 

 

.