電気屋さん

地元のスーパー兼ショッピングモールが

前面改装して徐々にリニューアルオープン

しています。

その中に

大手家電量販店が入る事になり、オープンしました。

色々な特典がありましたので妻と行ってみる事に。

以前から

約20年程使っている我が家の固定電話機を

小さめのシンプルな新しい機器に変えようか、と

検討していましたがもしも良い物があれば、と。

しかし、手ごろな機種はありませんでした。

残念。

せっかくなので他も見てみる事に。

テレビ売り場は大画面ばかりが並んでいました。

今は50型が主流なのかな?

とにかく大きい、の一言です!

我が家のは32型。

でも32型自体メーカーも力を入れていないのか

ちょこっとだけしか置いてありませんでした。

時代だなぁ。

先日妻の実家は

テレビを43型に買い替えていました。

いいなぁ43型!

我が家のテレビは32型で10年ぐらい使用しています。

まだまだ元気ですので買い替えは考えてはいませんが、

どうなる事やら。

 

電気ストーブが特売で出ていましたので購入。

妻が着物を置いている部屋にて着物に着替える時に

冬場寒いので、と購入。

ちょっと暖められれば良いそうなので充分との事でした。

 

この家電量販店、

私の実家の方にもあり

私は既にこの電気屋さんのアプリ会員になっていましたので

様々なポイントも獲得する事が出来ました。

 

このモールには

100円ショップも入りました。

ちょっとした買い物などにも使えそうで

便利になりました。

 

他にも新しいショッピングモールができ、

そこにも対抗すべき状態ですので

今回行った場所もリニューアルを計ったのかも

知れません。

 

色々と使い分けて

お得に買い物ができたらなぁと思います。

 

夜はパスタを作ってみました。

f:id:oyagamo-duck:20211215121939j:plain

ナス・パプリカ・ほうれん草・枝豆をオリーブオイルで炒め、

ミートソースと絡めてソース完成です。

スープは缶のクラムチャウダーの素を使い、ほうれん草を加えて

作ってみました。

 

何とか出来上がりました。

 

 

 

 

 

.