録音

 

先日再度

ご近所の方からカセットテープの音源をCDにコピーするご依頼を

頂いていて、今日はその作業をやりました。

 

そのカセットは

1990年頃のアメリカのFM放送を録音した

貴重なものでした。

 

カセットは幸い状態の良いものでしたので

問題なくコピーする事が出来ました。

 

ついでに

データにしてその方がお持ちの携帯プレーヤーにも

入れて差し上げました。

 

お喜び頂けて良かった。

 

お話しをするに

以前MD(ミニディスク)にて録音したものも

あるそうで・・・。

しかしながら再生出来る機器は既に壊れてしまって

それっきりになってしまっているそうです。

 

録音・再生出来るモードが色々とあるこのMD。

今現在私自身このMDレコーダーは2台所有しているのですが

その録音されているモードに対応出来るかどうか、は確認

してみないと分からない状況でした。

 

機器自体現在はほぼ生産・販売されておらず、

ディスク自体も大手家電量販店でもほとんど手に入らない

現状のMD。

音響現場でもほぼ皆無になりつつあります。

 

もしも残しておきたい音源があれば

コピーのお手伝いは出来ますので、とお伝えしました。

 

さぁどうなるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

.