恩師より

今日はまた実家の片付けの為、宿泊をして明日朝から

作業の予定ですので泊りの準備をしていた時でした。

 

携帯電話に小学校時の恩師より電話がありました。

わぁ久しぶりだなぁ、

わくわくしながら出てみたら先生の元気なお声!

久しぶりだねぇ、と先生。

実はコロナ禍も少し落ち着いてきたのもありそろそろこちらから

電話をしてみようかなぁと思っていた時でした。

まさに以心伝心ですね!

 

先生御年92歳!

とても元気なお声でしたが、

先生から驚きのご報告が。

 

実は先生癌を患っているそうで

入院中との事。

ただ退院の目途がたち明日退院するそうで

その後は放射線治療の為約1か月通院されるそうでした。

高齢という事もあり

通常の放射線量では負担になってしまう為

少し弱めの治療の為期間も長めになってしまうそうでした。

月から金まで週5日毎日通われるそうで

先生いわく、「サラリーマン」の様だよ~と。

楽しそうにお話になる先生に

大変な事ではありますがちょっと安心しました。

 

落ち着いたら食事でも是非!と先生。

もう本当に涙が出る程嬉しいお言葉でした!

いつの日か・・・楽しみです。

 

仕事終わりの妻と共に自宅を16時に出発、一路実家方面へ。

そして途中夕食を済ませ宿泊先へ。

このホテル宿泊は今回が初めてでした。

 

明日に備えて早めに就寝する事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

.