通院

今日は自身の診察に行ってきました。

予約は10時で9時半ぐらいに総合受付に来て下さい、と

言われていました。

仕事に行く妻を駅まで送りその足で病院へ。

9時過ぎぐらいに着いてしまいました。

ちょっと早いですが受付へ。

受付自体は大丈夫、との事でした。

良かった。

 

受付手続き終了後

診察を受ける総合診療科へ。

そこで待つこと30分ぐらい、

順番が来ました。

 

医師の所見では

胃潰瘍による出血は大丈夫そう、との事。

ただ胃の出口付近の狭さくは認められるそうで

内視鏡検査及び腹部エコー検査をする事となり

予約を取りました。

内視鏡検査は今週金曜日、

腹部エコー検査は予約がかなり混んでいるそうで

2週間後となりました。

その際に内視鏡検査の検体結果を踏まえて今後の治療に関して

医師と相談する事となりました。

 

それと、CT画像で見られた肝臓にあった影の件ですが、

4年程前に腸閉塞ぎみで入院した際に取ったCTと比べてみると

全く同じ場所に同じサイズで影があるそうで、その影自体は全く成長

していない事から恐らく陰性のものであろうとの判断でした。

気にしなくて大丈夫との事でした。

ちょっと安心です。

 

明日からはまた実家に行き泊りがけで片付けをする予定となっています。

今日はゆっくり過ごす事にしました。

 

 

 

 

 

.