4回戦

週末は病み上がりで安静にしていましたが

今日は色々な予定がありそれをこなしていく一日でした。

 

明日母関係の諸手続きの為戸籍謄本が必要となり

午前中に本籍のある文京区役所に行ってきました。

申請から受取りまで約1時間を要しました。

文京区役所の近くには私自身が卒業した学校があり

久しぶりにちょっと見に行ってみたいなぁとは思ったのですが

この後も予定があるのと、体調的にあまり無理しない方が良いなぁと。

そのまま帰宅する事にしました。

 

14:30に先日お世話になった病院で診察予約を入れてもらっていましたので

その時間の少し前に行きました。

約30分程待った後順番が来ました。

先日救急でかかった際の医師からは胃潰瘍の出血の疑いがあると言われて

いましたが今日の内科医からは胃の出口である幽門部という所が狭くなって

いるそうでそれが原因で胃の内部のものが十二指腸に流れにくくなっている

そうでした。

まずは内視鏡検査を、となりましたが

この病院が自宅から少し遠いのと

症状的に以前腸閉塞ぎみで入院した際の症状に少し似ている、という事も

あり地元のその病院に転院する事にしました。

紹介状とCTデータ記録が入っているCD-Rを用意してもらう事に。

そしてその医師

恐らく転院先の病院に電話連絡をすれば内視鏡検査の予約は取れると

思いますよ、と。

病院を出た後転院先の病院に事情を話してみた所、

その病院でも今一度診察をしないと内視鏡検査の予約は取れない、と。

何だかなぁ話が違うなぁ。

しかも電話では限られた時間でしか予約受付をしていないそうで

今日の17時までなら紹介状を持っている人に限り病院窓口にて予約が

取れるとの事でした。

体調があまり芳しくない状況でしたが渋々転院先病院まで行く事に。

何で調子の悪い人にこんな事をさせるのか?

医療制度もう少し考えてもらいたいものですね・・・

取り敢えず先ずは来週の月曜日に診察予約を取る事が出来ました。

ひと安心です。

 

今日は夕方に自宅の雨漏りの状況を業者さんに見てもらう予定と

なっていました。

急いで帰宅しその立会いをする事に。

予定の時間に自宅には戻れそうにありませんでしたから予め妻に

立会いをお願いしていましたが、業者さんが30分程遅れてきた為

何とか間に合いました。

取り敢えず応急対応をしてもらいひと安心です。

後日屋根修理の見積りをもらう事としました。

いくら掛かるのか、戦々恐々です。

 

書類受け取り・通院・通院予約・屋根修理見積立会い・・・と4回戦。

何だか忙しかった一日、あっという間に終了です。

 

 

 

 

 

 

.