健康診断他

父が2月から高齢者施設入所予定の為、

今日はその準備で千葉の実家方面に行ってきました。

 

13時、予め購入していた備品の搬入と事務的な手続きをしに

高齢者施設へ。広々とした居室はまだガランとしています。

そこへフロアカーペット・テーブル・椅子・収納ラック・洋服掛け用の

突っ張りポールなどを設置。ちょっと生活感が出てきました。

入所当日には

テレビ・テレビ台・ラジオ・その他雑貨を搬入予定です。

約1時間程で完了。

 

その後は諸手続きの為、

母の病院へ。

父の施設から車で15分程で着きます。

隣町といったところです。

いつもは閑散としている病院なのですが、

この病院、日程的に地域のコロナウイルスワクチン接種会場となっている為、

賑やかでした。

順調に終了、良かった。

 

その後父の銀行系処理を済ませ

父が通っているデイサービスに迎えに行きました。

元気そうでした。

一路通院しているいつもの病院へ。

今日はいつもの診察に加え、

施設入所にあたっての健康診断とPCR検査も一緒に行いました。

事前に連絡をして予約を取っておきましたのでスムーズでした。

PCR検査は唾液を接種するのですが、

高齢者にはなかなか大変な唾液量でした。

看護師さんも「なかなか大変なんですよねぇ」とおっしゃっていました。

若い健常者でもなかなか大変とか。

確かに目安量を見るとそれなりに多いなぁと。

3回程取って何とか規定量に達しました。

全ての検査約30分程で終了。

血液の感染症チェックがあるので

結果受け取りはPCR検査結果とあわせて後日受け取る事になります。

医師いわく、

糖尿病の数値がちょっと高い以外は

全く問題ない、との事でした。

 

そのままの足で

いつもの中華料理屋さんにて晩御飯を。

そしてスーパーで買い物をして実家へ。

 

様々な事をこなし、

早い早い一日が終了です。

日付が変わる前には帰宅する事が出来ました。

良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

.