試練なのかな

日付が変わって今日0時過ぎ

妻に耳かきをしてもらっていました。

今日は婚礼音響業務を2件頂いていて早朝に自宅を出発予定

でしたのでこの耳かきが終わったら直ぐに寝よう、そう考えていました。

 

そして耳かきが終わった頃だったか、

何だかちょっとムカムカして気持ち悪いなぁと。

水分が足らないのかなぁ、そんな事を考えながらいると気持ち悪さが

どんどんエスカレートしていきました。

でも今日は仕事だから早めに寝なければと一足先に2階の寝室へ。

そして横になっていたのですが、気持ち悪さはかなり強くなっていきました。

困ったな、辛いなぁ。

そんな事を思っていた時でした。

頭が真っ白になり恐らく気を失っていました。

そして意識が戻ったらかなりの吐き気に襲われました。

いてもたってもいられず、助けを求めましたが2階でしたので1階にいる

家族には伝わらず。

必死に部屋から廊下にはいつくばって階段上まで行き

助けを求めました。

 

気が付いてくれた家族が直ぐにきてくれました。

吐き気には波があり、

ちょっとすると楽になり大丈夫かと思われるのですが

一変してかなりの吐き気が発生したり、と辛い状況でした。

 

1時間程様子を見てしまいましたが、

結局救急車にて病院へ行く事に。

 

病院の行先がなかなか決まらず

結局自宅前にて30分程停車していた、と後に妻から聞きました。

 

早朝4時ぐらいに病院に到着。

直ぐに血液検査の為の採血をし

点滴が開始されました。

吐き気止めの薬は点滴の管から血管に直接注入してもらいました。

 

その後頭と腹部のCTを取る為レントゲン室へ。

ストレッチャーのまま行き検査用のベッドに移動して検査しました。

 

その後は点滴をしながら検査結果を待ちました。

吐き気止めがかなり効いてきて随分と楽になりました。

 

そして7時半ぐらいだったか、

医師より検査結果の報告がありました。

頭部CTでは異常は認められなかったとの事。

ただ腹部CTにてもしかすると胃潰瘍による出血があるかも知れない

との事でした。出血があると量にもよりますが便の色が真っ黒に

なるそうです。

一応肛門から確認をしてもらいましたが、今の所異常な色は

認められませんでした。

しかし、今後出血の可能性は否定できない、との事で

胃痛があったり黒色便が出たりしたら緊急でも構わないので

直ぐに病院に来て下さい、と言われてしまいました。

 

医師からは今日・明日は自宅にて安静にしていて下さい、と

告げられました。仕事の事を聞いたら今日・明日はお休み下さい、と。

困ったなぁ今日は2件明日も2件婚礼音響のお仕事を頂いているのに・・・

今日に関しては直ぐに連絡を入れなければ、と。

 

急ぎ妻にその旨の連絡を仕事先にしてもらいOKを頂きました。

事前資料のチェックも完璧にしていていざ本番を迎えるだけの状態

であったのに・・・本当に申し訳なくそしてとても悔しくて悔しくて・・・

やるせない気持ちでした。

 

先日の母の時も無理を言ってスケジュール調整を頂いていたばかりなのに・・・

なぜこのタイミングでこうなってしまうのか、と。

自分自身これは試練なのかなぁと。

会社側にはご理解を頂きお心遣いまで頂いてしましました。

本当に申し訳ないなぁと。

 

まぁそれでもまだ入院になっていないだけ不幸中の幸いなのかなぁ。

 

食べ物は消化の良いものを食べすぎず、と。

また質素な食事生活が始まります・・・

 

自宅には朝9時半ぐらいに帰宅。

まいりました・・・

 

 

 

 

 

 

 

.