急遽変更

今週末は婚礼音響業務を

土曜日に2件、日曜日に1件頂いていました。

家の事を色々と済ませ、各案件の資料のチェックをし

ほぼ終わりに近づいていた昼時でした。

 

母が長期入院している病院から電話がありました。

恐らく良くない知らせなのだろう、と思いながら出ました。

担当看護師さんからで

かなり状況が良くないので、

もしも可能でしたら今日いらっしゃって下さい、と。

今日か今週末ぐらいの可能性が高いとの事でした。

とうとう来る時が来てしまったか、と。

 

しかし、明日・明後日は案件が入っています。

直ぐにお世話になっている音響会社さんにご連絡をして

本当に申し訳ないのですががキャンセルをお願いしました。

また、たまたまですが来週は2回平日にも案件を頂いていました。

この先どうなるか分からない旨をお伝えし、

平日案件に関しましてはひとまず様子を見させてもらえるとの事で

そうさせてもらう事にしました。

 

そして、昼のアルバイトに行ってくれている妻の職場に

直接連絡をし事情を伝えました。

直ぐに業務終了しても良いとのお言葉を頂いたそうで

直ぐに帰宅してくれる事になりました。

 

長女はどうしても外せない予定があり出来たら明日病院に向かいたい、と。

次女は虫の知らせか

本当は夕方まで部活動があったのですが

直感でお昼過ぎに帰ってきました。

本人に伝えたら

何か感じるものがあって・・・と。

本人も驚いていましたが

我々もビックリしました。

 

他関係各所に連絡を済ませ

3人で急いで出掛ける準備をし一路病院へ。

 

途中で遅めのお昼ご飯を。

ラーメン屋さんで簡単に済ませました。

その際宿泊を取りました。

金曜日宿泊で3人でしたが何とか取れました。

良かった。

 

17:30病院に到着。

時間外入口から入り受付へ。

直ぐに病室へ向かいました。

 

血圧は上が90・下が70でした。

いつ下がってもおかしくない状況。

話しかけると母は目を見開き声を発して笑顔になってくれました!

分かってくれていました。

手を握ってあげたら握り返してもくれました。

看護師さんから聞いていた状況よりも良い状態に感じ

ちょっと安心もしてしまう程でした。

 

また来るね!と伝えると

ちょっと寂しそうな表情でした。

分かってくれているんだなぁと。

この先どうなってしまうのかなぁ。

 

その後

成田市内のホテルへ。

駐車場が30台となっていましたが・・・

どう見ても4・5台分しかないなぁ。

どうやら提携先の駐車場の台数も含んでいる様でした。

ホテルのフロントの人に聞いてみたら

タクシー用と書いてある所に停めて大丈夫、との事。

ホテル入口すぐの所でしたので良かった。

 

3人部屋。

かなりリーズナブルなホテルでしたが

部屋はとても広く過ごしやすい環境でした。

成田市内のホテルですから

海外の方向けのサイズなのかなぁ。

 

早い早い一日、

とてもとても疲れました。

 

 

 

 

 

 

 

.