これはつらい

早朝4時頃、

たまたま起きていた長女が我々のいる寝室に来て

報告を。

何でも次女が苦しんでいる、と。

飛び起きて2階から次女がいるリビングに下りてみると

うずくまって苦しんでいる姿が。

とにかくお腹が痛い、と。

吐き気もありどうにもならない様子。

こりゃつらいなぁ。

直ぐに時間外診療という形で市内にある総合病院に

問合せをしました。

すると当直の先生がいらっしゃり、診てもらえる

事となりました。

 

診てもらった結果

便秘ぎみによる痛み、との見解でした。

痛み止めと水分補給の点滴を入れてもらい

病院に来てから3時間ぐらいで体調も戻った為

帰宅しました。

 

しかし帰宅途中の車内で

またもや強い吐き気と腹痛が発生。

自宅に帰ってすぐ本人はお手洗いに直行。

様子を見るにかなりの水便に加え下血もありました。

これは!ダメだなぁ。

直ぐに再度病院へ連絡。

そうしたらまた診てもらえる事となり

病院へ直行です。

 

到着後待たされる事約2時間余り

やっと診察へ。

本当はCTを取った方が良いそうなのですが

15歳以下では「被ばく」の影響からなるべくやらない方が

良い、との事で先ずは血液検査の数値での判断となりました。

朝も実施しましたが再度血液検査を行い結果が出るまでの間

水分と痛み止めの点滴をする事となりました。

 

流石に時間も13時をすぎてしまいましたので

妻と交代で昼食を取る事に。

病院の1階にはレストランとコンビニエンスストアがあります

ので私はレストランにてラーメンを食べました。

 

血液検査の結果、

数値的には病状として

「ウイルス性腸炎」の疑いがあるそうでした。

ただCTを撮る程ではない状態との事。

出血に関しても

腸内部からの出血ではない量、との事で特に心配はないそうでした。

ちょっと安心しました。

 

点滴にて本人も随分と元気になりました。

まぁ今は薬が効いていますから楽なのでしょうが、

切れてからは未知の世界です・・・

 

随分と元気になりましたのでそのまま帰宅。

 

様子をみながらの生活。

ゆっくりと回復を見ながら直していければ、と思います。

取り敢えず次女はドクターストップにて2日間学校を欠席します。

 

 

 

 

 

 

.