思い出の地めぐり

今日はゆっくりと7時ぐらいに起床。

お約束の朝露天風呂に入りサッパリしました。

朝の露天風呂。

買ってきておいた朝食を食べチェックアウトの11時に宿を出ました。

 

せっかく成田に来ているから

久しぶりに成田山に行ってみようか?となり向かってみました。

子供達が小さい頃、母とも来ていた成田山

思い出の地めぐりです。

 

せっかくなので

昔停めた駐車場に車を停め参道を歩いてみました。

懐かしいなぁ。母は歩くのが速かったのを思い出します。

とても素敵な参道。

街並みが奇麗でした。

成田山門。

 

昨日火葬場から父を施設に送り届ける際、途中にグランドゴルフ場が

あるね!なんて話をしていて結局寄りませんでしたが、父母が一時期良く

通っていた場所でしたので宿に行く前に寄っていました。

桜がとてもきれいで母の思い出の地だなぁと。

現在でも営業はしている様でした。

 

そんなこんなで

昨日に引き続き思い出の地めぐりです。

 

そういえば

冷暗室に眠る母の所に父を連れて行った帰り

やはり父母が良く通っていたボーリング場の所にも

行っていました。

現在ボーリング場は無くなっていて

住宅街が広がっています。

ただ、道は当時のままでしたから

懐かしいねぇ、と父。

 

ボーリング場、グランドゴルフ場、成田山・・・

懐かしの地に行けて良かったなぁ。

 

今日は最後に

実家地元にあるパン屋さんに寄ってみました。

ここも子供達が小さかった頃、父母と来ていました。

10年以上ぶりかなぁ?

フランスパンベースの品ぞろえで

こんな感じのお店です。

買ったパンとの一枚。

お店の外には食べられるスペースがありそこでみんなで

食べたのを思い出しました。

行った時間が14時を回っていたのでパンの在庫がほとんど

ありませんでしたがかろうじて少し買えました。

良かった。

 

ボーリング場跡地以外は

すべて母と共に行く事が出来ました。

 

思い出に浸りながら帰路に着きました。

 

帰宅後は

明日のイベント用の機材積み込みをしました。

自家用車いっぱいに積み込み完了。

 

さすがに疲れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.