アメリカンイベント

今日は隣の市で開催された

「スーパーアメリカンガレージ」というイベントの

音響を担当してきました。

このイベントは4回目の開催との事で今回お話を頂き

私自身初めて担当する事となりました。

アメリカ車の展示イベントでその会場内にステージがあり

その音響担当です。

 

イベントは10時から開催されますので

朝6時半に搬入開始です!

 

舞台は積載車用のトラックです。

舞台向かって上手(右側)に音響席を頂きました。

イベント風景。

歴代のクラシックカーから現代車まで
そうそうたる台数でした。

オープンカーやスポーツカー

格好良かったなぁ。

 

ステージ上では

5組ほどの演奏と表彰式などが開催されました。

アメリカンなイベントという事で

演奏は往年のロックンロールやロカビリーなどなど

アメリカを想像させる曲目が多く、このイベントにピッタリでした。

歌い手さんの中にはご自身のマイクをお持ち込みされていて

それにてオペレートもさせて頂きました。

私自身は持ち合わせていないアメリカンな曲では良く目にするマイク

でその性能など体感してみたいマイクでしたので良い経験となりました。

 

天候が怪しく今にも雨が降ってきそうな状況になり、

進行を少し早める事となりましたが、最後の方では雨がパラパラと

降り出してしまいました。

しかしながら何とかギリギリ終える事が出来ました。

良かった。

 

終了後機材の撤去をしていたら、

最後に演奏していたメンバーの方がいらしてお話する事が出来ました。

その方以前有名コーラスグループにて演奏を担当されていたメンバー

のお一人と聞いてビックリ!!

その方いわく、何処かで私とお会いした事があるような・・・と。

私自身ちょっと思い出せずでしたが、

今度もしも宜しければ音響をお願いする事、可能ですか?との

お言葉を頂きました。光栄です。

連絡先を、と名刺をお渡しさせて頂きました。

こんなにもプロフェッショナルな方からお話を頂けるなんて、

嬉しい限りです。

 

イベントも無事に終了。

良かった。

主催者さんからまた来年もお願いします!

とのお言葉を頂けました。

有り難いです。

また一つ恒例イベント担当が増えました。

 

 

 

 

 

 

 

.