お気遣い

今日は土曜日ですが

通常入っている婚礼音響業務はありませんでした。

3月11日は東日本大震災発生の日。

やはりこの日にお祝い事である婚礼開催は遠慮したいと思う方は

多いのだろうと察します。

 

6時起床。

6時半に目覚ましをセットしておいたのですが

早くに起きてしまいました。

簡単に身支度を済ませホテル内の温泉へ。

金曜・土曜・祝日前日より宿泊の場合は朝の時間も

温泉に入る事が出来ます。

昨晩もサウナと露天風呂に入りましたが

2日連続でサウナに入ると毛穴も開きサッパリします。

明るい時に入る露天風呂、最高でした!

 

7時半にホテル内レストランへ朝食バイキングに行きました。

金曜泊という事もあり宿泊者も多かった為、開始時間の6時半を

外して1時間後に行ってみました。

それでもそれなりの人で賑やかでした。

 

今回の朝食。

バランス重視で食べ過ぎない様に心掛けました。

 

そして9時半ぐらいに実家に到着。

さぁ実家2階の片付け開始です。

主にとにかく荷物の多い父の部屋の片付けをやりました。

換気も兼ねて玄関を開け放して作業をしていたら

「こんにちは!」と声が。

どなたかなぁ?

 

2階から降りていくと

お久しぶりです、2件となりの○○です、と。

2件おとなりのご主人でした。

私もお会いする事自体かなりお久しぶりでした。

 

最近車が頻繁に来ているなぁと思っていたら

先日の荷物処理業者さんの作業をご覧になったそうで

ちょっと心配になりお声を掛けて下さった、との事でした。

 

事情をお話したら

そうですか、残念です、と。

 

奥様とは母が仲良くさせて頂いていて

趣味の「パッチワーク」を一緒にやっていました。

 

色々とお話をさせて頂き最後には

「頑張りすぎて身体を壊さない様に」とお気遣いまで

頂いてしまいました。

 

一人で片付けをやっていると

何だか悶々となってきてしまいます。

この励ましのお言葉、嬉しい限りでした。

 

お昼過ぎまで作業をして一旦昼食に出ました。

戻ってからは16時半ぐらいまで作業をして今日は終了としました。

思っていたよりも作業も進み先が見えてきました。

 

とにかく埃が凄い父の部屋。

この部屋によくいたなぁと。

 

帰りは途中でラーメンを食べ

車の中で野球の日本vsチェコ戦を聞きながら帰りました。

22時半ぐらいに帰宅。

疲れました・・・

 

 

 

 

 

.