オーダースーツ

私自身

最近の洋服などのサイズはもっぱら「S」です。

男性としては元々小柄な私。

服を探す時には比較的数の少ないサイズですから

なかなかにサイズが存在しない事もしばしばあります。

 

事スーツとなると、

そのちょうどよいサイズ、というのがとても難しく

強いて言うならば「A3」というサイズになります。

ただ、比較的肩幅がある私としては、

このA3ですとわきの下から肩回りがどうしても窮屈に

なってしまいます。

だから、と言ってひとサイズ上の「A4」にしてしまうと

今度は袖と丈が長くなってしまいます。

 

5年ぐらい前、

オーダースーツを安く作れるキャンペーンをやっていて

オールシーズン用のスーツを2着作りました。

その後3年ぐらい前には

その同じ所で礼服と夏用の薄手のスーツを2着仕立てていました。

今回そこから

再度仕立てると少し割引きになるキャンペーンの案内を

はがきにて貰っていました。

それを使って夏用のスーツをもう一着作る事にしました。

最近の暑さは本格的で

夏用スーツの替えも必要だなぁと。

 

という事で

今回仕立てに行ってきました。

 

寸法は同じで大丈夫かなぁと。

まぁそうは言っても一応要所要所は採寸する事に。

結果、前回仕立てた時と同じで大丈夫との事でした。

良かった、体形は変わっていませんでした!

 

色は黒っぽい生地をチョイス。

まぁスーツは婚礼音響業務の時に着用する事が多いですから

黒系か濃紺にしよう、と考えていました。

丁度良いものがありそれにて注文。

今回は薄手を1着のみです。

 

約2週間程で出来上がるそうです。

とても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

.