案内係

今日は派遣で
案内係の仕事をやりました。


場所は新宿。
高層ビル内で行われているエスカレーター工事に伴い
代わりの導線の説明や誘導を行う仕事でした。


7時〜の仕事でしたので朝5時過ぎに出発。
わたし自身派遣では初めてのスーツ出社。
実際はスーツの上着を脱ぎ
その代わり作業着と防寒着・防寒用手袋を貸して
頂き寒さ対策はバッチリでした。


ご担当の方から説明を受けながら建物内を確認し
ひと通り覚え、さぁ作業スタート。


作業場所は
工事をしているエスカレーターの上下2ヶ所を
3人交代で担当しました。
ビルの入り口の所での作業でしたので、日も当たらず
風は吹いていて寒い環境でした。


代わりの導線の説明だけでなく、様々な質問を受けました。
中でもビックリしたのは
海外の方から英語で
「銀行のATMはどちらですか?」と質問が。
何とか英語で説明をしたところ、ご理解頂けて
一安心。
でもちょっと心配でしたのでATMまでご案内しました。
「oh!サンキュー」との言葉を頂き、嬉しかった。
良かった。


色々なご質問を何とかクリアし、
無事に業務終了。
業者の方から
良かったらまたおいで下さい!とおっしゃって頂き
今週の金曜日にもお世話になる事に。
ありがたいの一言です。






.