30円

午前中は
家の事をやりながら
間をみて次女とキャッチボール。
良い運動になります。


色々と必要な消耗品の買い物へ。
久し振りに行ったディスカウントショップには
何故か上下スーツが激安で売っていました。
黒っぽい夏用のスーツ。
仕事でも十分使えそうな品でした。
見た感じどこかの企業の制服の様でした。
価格は5800円!
物は悪くなさそうですがスラックスは裾上げが
必要でした。
残念ながらワンサイズ大きい物しかありませんでした。
A3サイズがあったらなぁと。


その後は
いつもの地元スーパーへ。
最近一律30円コーナーなる場所が出現。
どうやら閉店したお店から流れてきた品らしく
どれも一律30円です!
掘り出し物があるかなぁ?
もう何度か見ては買っています。
中には2000円以上する値札が付いている物も。
それでも30円。
とても楽しいコーナーです。
今後もまだまだ色んな品が出てきそうです。


夕方からは
BGMの編集作業を。
9月に行われる園長先生のお別れ会の時に流す
BGMの編集です。
過去に園児が歌っていた映像が幼稚園にあるのですが
その音を献花中にスライド映像と共に流せたら、との
ご要望がありその編集をお引き受けする事となりました。


DVDとブルーレイディスクの内容を確認して使えそうな曲
の部分をCDに編集録音する、といった作業です。


チェックを始めたら
最初に再生した内容を見てビックリ!
何と長女が年長の時の映像でした!
なんだかんだで見入ってしまいました。
懐かしいなぁ。
我が子の歌声が流せるのであれば
それはそれは嬉しい限りです。


園長先生のお姿を映像で拝見すると
何だか寂しい気持ちになります。
胸が痛くなります。
今でも電話がかかって来るんじゃないかな
なんて思ってしまいます。


ディスクは10枚程あるので
今日は途中まで。
10曲程録れました。
後日続きをやろうと思います。













.