狭いなぁ

今日はセミナー関連の音響・映像業務に

行ってきました。

いつも婚礼音響業務でお世話になっている企業さんから

のご依頼でした。

場所は白金台。

 

会場は初めて入るお部屋でしたので、

会場担当の方に案内頂き会場に入りました。

 

すると、同時通訳の通訳者用ブースと機材がありました。

なるほど、同時通訳ありのセミナーなんだなぁと。

でも何か見覚えのある機器達。

 

まぁそんな事を思いながら会場の音響・照明・映像機器の確認

をひと通り終了。

その後リハーサルがあるかも知れない、という事でしばし待機。

すると、となりに陣取っていた同時通訳関連のエンジニアさん同士で

話している内容が何となく聞こえてきてビックリ!

どうやら私が以前所属していた会社が

同時通訳システム担当で入っていました!

やっぱりそうか・・・

機材を見て「もしかして」とは思っていたのですが・・・

ただ、エンジニアさん達は皆お若い方々でしたので

私も分かりませんでしたし、エンジニアさんも私の事は分かっていませんでした。

 

いや~でも業界狭しと言えども、

こんな形で再会するとは!

 

ビックリした一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

.