セミナー

今日はセミナー会議の音響業務を

やってきました。

場所は白金台。

先日株主総会の音響業務をやった会場がある施設の

別会場での業務でした。

 

このお仕事は

日頃から婚礼音響業務にてお世話になっている会社から

お話しを頂いた案件です。

 

この会場自体はこの会社が婚礼音響業務を担当しておらず、

しかしながら元々この会場で開催される婚礼を担当している企業さんは

婚礼音響業務以外は関与していないそうで依頼があるのだそうです。

そして私にご相談を頂いた、という流れでした。

 

従って

会場の機材情報などは全くなく実際行ってみてから把握する、という

なかなかに難しい案件でもあります。

まぁ自分自身の技能スキルアップにはなります。

会場には設備管理をされている担当者がいらして、

基本的な設備内容に関しては一通りご説明を頂けますので

その点に関しては少し安心です。

心配されていた音響設備に関してはかなり充実していました。

一安心です。

 

セミナー内容は

某海外国の観光誘致に伴う紹介説明会でした。

私自身この国自体は知っていましたが、

この様な観光産業があるとは、と驚いてしまった

そんな内容となっていました。

 

この様な機会がなければ知る由もなかった

そんな事も知る事が出来てとても有意義だったなぁと。

 

ほぼ時間通りに無事終了。

良かった。

 

 

 

 

 

.