ケーブルが足りるかなぁ

3日分のブログを。


火曜日は
先日ご逝去された園長先生のお別れ会に関しての
打合せに行ってきました。
幼稚園のホールにて行われるこの会。
大勢の方の参列が予想され一度に全員がホールに入り切れない為
全ての教室を控室にしてお待ち頂く事にしたそうです。
その控室に会場の音声を流したいとのご希望がありました。


6部屋ある控室。
全てに回線を引き機材を準備しなければなりません。
機材に関しては問題ないのですが
引き回し用のケーブルが足りるかなぁと。
打合せ時は時間がなくなってしまったので後日実際に
ケーブルを引いてみる事にしました。


午後は
先日代理で機材購入していた機器を納品しました。
読み聞かせ朗読をされている方です。
実際に接続して使用方法や注意事項などをご説明する事が
出来ました。
10月にイベントで読み聞かせ会をカフェでされるそうで
その時も私が音響にてご協力する事となりました。
とても楽しみです。




昨日は
翌日の婚礼音響で使用する素材の確認をして
業者の方と打合せをしました。
いつもなら事務所まで行って打合せをするのですが
その会社が夏休みでしたので素材をお送り頂きお電話にて
打合せとなりました。


はっきりしていなくて決まっていない点などが多々あり
ちょっと困りましたが、事前に出来る事はすべてクリアー
にしました。
前日でこの様な状況というのもいかがなものか?
不思議な点が多過ぎです!
後は当日どうなるか?でした。




そして今日の本番。
場所はいつもの品川の会場です。
人前式と披露宴両方の担当でした。


前日に心配されていた通り予想通りバタバタとなりました。
まぁ前もってきちんと段取りも組まれていない状況でしたから
仕方ないとは思います。


新郎は婚礼業界の映像の仕事をしている方でした。
なるほど、それでこの婚礼閑散期を選んだのだなぁ。


業界のエンジニアですから
映像撮影編集スタッフも当然新郎が所属している会社の方が
入っていました。
会場の音声が欲しいとの事で音響エンジニアとして
立会いを。
当方機材に先方業者が接続したケーブルには
会社名と所属ホテルの名前が。
そのホテルは私が以前に音響エンジニアとして常駐していた
所でした。
世の中狭いものだなぁと。
いやいや業界が狭いのかなぁ。
ビックリでした。


その他余興の方のリハーサルなど
なんだかんだで忙しい時でした。
何とかクリアーしていざ本番。


無事に終了。
良かった。














.