ホール下見

先日おかげを持ちまして
18年目の入籍記念日を迎える事となりました。


お祝いとして
ちょっとだけ「プチ贅沢」を。
日頃なかなか買えないロールケーキを購入。


切った後ですが、写真を。

栗の入ったロール。
家族皆で頂きました。
美味しかった。


昨日は
週末3連休+秋分の日に入っている婚礼音響の
打合せに行ってきました。
全部で6件。
さすがに時間を費やしました。


帰宅後遅めの昼食を。


夕方には
別件の音響業務の打合せがありました。
毎年12月に開催される音楽会です。
もう8回ぐらい担当させて頂いている仕事です。
今回はいつもの会場が手違いで押さえられなかったそうで
初めての会場で開催される事となりました。
それで、会場下見と打合せに行ってきました。


隣の市にあるこじんまりとしたホール。
客席は200席ぐらいのホールです。
こんな感じです。


音響機材はホールの機器は使わずすべて持込みで
私が一人で設営・調整・オペレート・撤去を行います。
持込運用をするにあたって
会場の音響エンジニアさんとも打合せをする事が出来ました。


単なる部屋ではなくホールという事もあり
避難経路確保の観点から演出方法の制約が色々とあり、
検討すべき点がありました。
音響機材の設置場所に関してもその制約に乗っ取って
考えなければならず難しい部分もありましたが実際に
会場を見て決められた為、分かりやすく助かりました。


いつもやっている会場よりも広いこのホール。
どの様な雰囲気の会になるのか
とても楽しみです。













.