変更手続き

以前より次女のスマートフォンの画面が割れていて

画面が見ずらい状況でしたが、いよいよ動作も怪しく

なってきてしまいました。

購入から3年ぐらい経過していますので

充電機能もかなり低下しています。

そろそろ買い替えるか?

 

という事で

携帯電話屋さんに予約を取り

今日行ってきました。

 

色々なプランと機種があり、

その中からなるべくお得に所有出来るタイプの機種を選出。

最終的には2機種となり、

国産メーカーで画面は小ぶりだが耐久性(防水性)に優れた機種か、

中国メーカーで画面は大きくカメラ機能が優れているが

若干耐久性が下がってしまう(とは言っても普通の性能はあるのですが)、

次女はこの2機種で迷っていました。

若い人は比較的iPhoneユーザーが多いですが、

次女はスマートフォンで良い、と。

 

結局後者の性能重視機器を選ぶ事に。

手続きなど何だかんだで2時間掛かりました。

内容が細かいので確認事項が難しいですね。

 

次女もこれで快適な「スマホライフ」がスタートです!

 

 

 

 

 

 

 

.