ミケンにシワ

今日は携帯電話の諸手続きの為

売店に行ってきました。

 

最近は

コロナウイルスの影響で店内混雑を避ける為、

事前来店予約をしなくてはいけません。

昨日夜

インターネットにて予約を取っていました。

 

義母のスマートフォンの割引き手続きや

その他家族で所有しているスマートフォンのオプション設定などの解除、

そして私自身のiPhoneの機種変更見積りが主な目的です。

 

 

私自身今所有しているiPhoneは2年半使用しているのですが

最近バッテリーの持ちが悪く、特に50%を切ると

一気に減ってしまい困っていました。

 

以前より別のお店でも見積りをもらっていましたが

試しに今日も見積もってもらいました。

 

 

私自身携帯電話は

なるべく小さいサイズのものを使いたいと思っているのですが

最近は画面が大きいものが殆どで困っています。

現在はiPhoneの中でも小さいサイズのものを使用しています

ので後継機種もなるべく小さいものが良いなぁと。

そこで小さいサイズで一番お手頃な機種を、とお願いした所

在庫がある、との事!

しかも

以前の見積り額よりもお得な金額でした。

これならば良いなぁと。

早速

機種変更手続きをお願いし

約30分ぐらいで新しいiPhoneを受取りました。

 

自宅に戻ってからは

様々な設定やデータ移行、アプリの継続入れ直しなどなど

ありとあらゆる操作をやりました。

かなり画面に集中している自分。

悩みながら考えながらの手探り操作ですから

知らないうちに眉間にシワが出ていただろうなぁと。

オマケに肩こりまで始まってしまいました・・・

 

まぁまぁそこそこにして

続きはまた明日かなぁ。

 

早くいつも通りに使えるぐらいになれればなぁと。

日々勉強です!

 

 

 

 

 

.