ポット

我が家では

お湯を沸かす際

電気ケトルを使用しています。

 

以前はガスレンジにてやかんで沸かしていました。

 

きっかけは

約7年前

携帯電話の電話会社乗り換え契約時に

この「電気ケトル」をプレゼントされ

それから使用していました。

 

日頃良く行っている

ショッピングモールのイベントコーナーで

この携帯電話会社がキャンペーンをやっていました。

 

当時我々は折り畳みの携帯電話を

使用していました。

この頃、少しずつスマートフォンが普及していた時期でした。

このキャンペーンでは

そのスマートフォンが格安で持てる、といった営業を展開していました。

えっ?そんなにお得なの?

半信半疑でしたが、興味がありましたのでちょっと覗いてみました。

すると、これがかなりのお得キャンペーンという事がわかりました。

 

スマートフォンを1台契約すると

他に通常の携帯電話が無料で付いてくる、

他通常契約でも家族割などで

かなり安く携帯電話が持てる、といった

内容でした。

 

もう少ししたら

更新時期でもあった為、

思い切って新規契約したのを覚えています。

 

その時から考えると

私自身今は4台目のスマートフォンとなります。

2台前からは

スマートフォンからIPhoneに変更しています。

その時の初代スマートフォン

今でも音楽プレーヤーとして使用しています。

未だに「現役」です。

 

話しは戻って

その時から毎日の様に使用している電気ケトル

さすがに汚くなってしまいそろそろかなぁと。

 

別件で大手家電量販店に行った際、

「二代目」を購入してきました。

今度のは「電気ケトル」ではなく、

「電気ポット」にしてみました。

電気ポットですから

土台があるタイプではなく、

本体に直接電源ケーブルをつないで使用するタイプです。

サイズは前回と同量のお湯1リットルが沸かせるものにしました。

 

電気ケトル

沸かした後、直ぐに冷めてしまっていましたが、

今回のポットは保温も出来、また電源を抜いてしまっても

魔法瓶状態で保温性に優れている為、選んでみました。

 

沸くまでにかかる時間は

前の機種に比べてちょっと長いのが短所と言えば短所ですが、

まぁでも使い勝手が良いので満足しています。

 

話しは変わって

夕食は「チャプチェ」を作ってみました。

ピーマンが無かったのですが、

代わりに黄色パプリカを入れてみました。

 

こんな感じです。

f:id:oyagamo-duck:20210203143327j:plain

やはりピーマンの方が

苦みが利いて美味しいかなぁ。

パプリカは甘味があってマイルドな仕上がりでした。

 

今度はピーマンで作ってみたいなぁと。

 

 

 

 

 

 

.