見つかった

今日は父の通院の為、

千葉の実家へ行ってきました。

先日の火曜日実家方面に行った際、様々な予定を済ませていて

診察時間に間に合わなくなってしまい今日改めて行く事となりました。

 

以前行くにあたり

病院の診察券や健康保険証などが手元にあるか確認をした所、

「見当たらないんだよ」と父。

またか~。

以前にも

やれ診察券が無いだの銀行の通帳が無いだのと

まぁ何度も言われその都度再発行手続きなどの処理をしていましたが

結局見つかったとの事で申請取り下げ、なんていう事が何度もありました。

 

その度に私が預かる旨を父には伝えるのですが、

父は頑なに嫌がります。

それならきちんと管理してよ!と思うのですが・・・

困ったものです。

 

そして今回もまた同じ様な事が。

さすがに私も限界です。

父に預かる旨を強く伝え

しかしながら父は嫌がりましたが

私自身がとても困っているしお世話になっている方々にもご迷惑を

お掛けしているといった内容を強く伝えた所、父もようやく理解してくれました。

私が管理ならば

何かと気も楽です。

 

血液検査の結果はとても良好との事。

悪い数値はひとつもありませんでした。

この状態を保てれば良いですね!と先生。

何が影響して良い数値になっているのか

直接的な要因は分かりませんが・・・

まぁ現状を保っていれば良いのかなぁと。

 

その後は

買い物や銀行に付き添い

いつもの中華料理屋さんへ。

本当においしいこのお店。

嬉しい限りです。

 

日付が変わる前には帰宅出来ました。

 

 

 

 

 

 

.