熱いノック

今日は草野球の練習に行ってきました。

場所はいつものさいたま市にある野球場です。

今日本当は人数が集まれば練習試合のお話もあったのですが、

両チーム共人数が集まらず叶いませんでした。

 

最近の灼熱の暑さは小休止なのか、

今日は比較的涼しい気候でした。

まぁそうは言ってもそれなりに湿度も高く暑いと言えば

暑いですが・・・

 

練習は9時から12時まで3時間です。

休憩を取り水分補給も意識しながらの練習です。

 

今日は6人での練習です。

ノックを受けたり、打撃練習をしたりとコンスタントにこなしては

いたのですが、何せ人数が少ないですから順番にやっても直ぐに

順番が回ってきてしまいます。

そんな感じの周期での練習ですから

ノックはそれなりに忙しく・・・

自然と「熱いノック」になってしまいました・・・

どんどん球がくる?感じです。

50歳の私、さすがにヘトヘトになりました・・・

こんなにハードにノックを受けたのは

学生での野球部時代以来なのでは?と。

 

でもチームメンバーからは

「タフですねぇ~」凄い!なんて言われました。

まぁ自分でも正直こんなに動けるとは思っていませんでした。

そうは言っても無理は禁物!

気持ちが先行してしまうと身体がついていかないパターンに

なりケガにも繋がりますから気を付けなければと思います。

 

とても楽しい練習でした!

 

我が家の家庭菜園のピーマンが元気に育ちました!

暑すぎる天候もあるのか、

花が咲いても今一つ実にならなくて残念なのですが

取り敢えず2つ収穫です。

採れたてをシンプルに塩コショウで炒めて食べてみました。

とても甘味があり美味しかった。

今後も収穫出来ればなぁと思います。

 

 

 

 

 

.