サングラス

真夏の炎天下で草野球をやっていると、

さすがに眩しくてボールが見ずらいのと

紫外線による目の疲労がある為、サングラスを考えようかなぁと。

自動車の運転にも使えそうです。

 

私自身眼鏡を使用していますので

度付きのものを考えなければなりません。

 

スポーツ用のサングラスで

フレーム自体に度付きの眼鏡フレームが付いていて

その前側にサングラス用のレンズを取り付けられる構造に

なっているものがありました。

しかも交換用のレンズが5枚も付いていて¥6000で購入出来る

ものがありこれにする事にしました。

専用ケースも付いています。

こんな感じです。

一番上がケース、

次が基本的なサングラスレンズを装着している本体、

その下4枚が付け替え可能のレンズです。

用途に応じて使用出来ます。

これならばドライブにも使えます。

 

今度キャッチボールで試してみようと思います。

 

 

 

 

 

.