観戦

昨日は次女と

神宮球場へ野球観戦に行ってきました。

オープン戦のヤクルトvs阪神戦です。

コロナ禍の為、収容人数は5000人ですので

チケットが取れるかなぁと思っていたのですが

何とか外野席が取れました。

 

f:id:oyagamo-duck:20210322093703j:plain

外野席の一番上にある

「ヒップバーシート」という席です。

本来は立見席の様な位置なのですが、

気軽に座って観られる、といった設定の席の様です。

こんな感じです。

f:id:oyagamo-duck:20210322094048j:plain

f:id:oyagamo-duck:20210322094329j:plain

席からの眺め。

f:id:oyagamo-duck:20210322094605j:plain

とても眺めの良い景色です。

次女と一枚。

f:id:oyagamo-duck:20210322094936j:plain

日差しと強風との闘いでした。

日焼けが・・・と次女。

f:id:oyagamo-duck:20210322095135j:plain

試合は9-6で阪神の勝利!

久しぶりの勝ち試合でした。

 

 

今日は次女の高校入学説明会がありました。

当初私と行こうか、と話していたのですが、

制服の採寸などの立会いで

妻の方がより良いか、となり妻と二人で行く事

となりました。

ただ、その日は

妻が早朝から大学卒業式の袴の着付けの業務で

埼玉県内の大学に行っている為、一度帰宅すると

間に合いません。

なので私と次女でその大学のそばまで車で行き、妻を乗せて

そのまま最寄りの駅まで送って行く事になりました。

時間厳守での行動です!

それに加え

その日までに用意しなければいけない書類を用意出来て

いなかったのもあり、その手続きは私がやって高校まで

届ける事になりました。

何だかんだで私も高校へ。

事情は伝えてましたので

直ぐに事務方が対応して下さいました。

 

その後は

そのままの足で所沢の「メットライフドーム」へ。

f:id:oyagamo-duck:20210322101341j:plain

今日もデーゲームオープン戦観戦です。

西武vs阪神戦です。

私自身両方とも好きなチームです!

こんなに嬉しい試合はありません。

本当は次女も一緒に来る予定にしていましたが、

残念です。

今回のチケットは

今まで貯まっていたファンクラブポイントで交換が

出来ましたのでラッキーでした。

 

試合開始10分前に何とか席に到着。

良かった。

いつもは西武応援側である3塁側での観戦が殆どですが、

今日は阪神応援側である1塁側での観戦です。

f:id:oyagamo-duck:20210322101207j:plain

感染症対策の為、

席は1席空けて配列されていました。

 

隣りに座っていた方も一人で来ていて

時々話しかけてくれました。

話していると、

どうやら同い年ぐらいな感じでした。

その方も本当はお子さんと来る予定にしていたそうなのですが、

やはり学校関連でこれなくなってしまったそうでした。

なので今日はそのお子さんが好きな選手のユニフォームを着て

観戦している、との事でした。

 

昨日の神宮は暑いぐらいでしたので

その感覚で洋服を着てきてしまった為、

ちょっと肌寒いぐらいの環境でした。

山の中にある様な立地のこの球場。

ちょっと失敗しました。

天気は良いのですが

ドームですから日差しが入らず、といった事も

あるのでしょう。

 

試合は3-5で阪神の勝利。

まぁどちらが勝っても嬉しいのですが・・・

オープン戦では

阪神のチームバランスの良さが特に出ている印象です。

そうは言っても

まだ練習試合のオープン戦ですから

公式戦はどうなる事やら。

 

何だか忙しい充実した日となりました。

 

 

 

 

.