多目的会場

今日も婚礼音響業務をやってきました。

場所は渋谷の多目的会場の様な場所でした。

久しぶりの渋谷。

以前は婚礼音響業務の打合せで毎週渋谷には来ていましたが

最近はすっかりご無沙汰でした。

久しぶりに見る渋谷は随分と景色が変わりました。

そう言えばけっこう工事やってたなぁと。

 

初めて担当するこの会場。

エンジニアは2人で担当する特殊な会場です。

ひとりは音響を担当、

もうひとりは照明と映像を担当します。

操作内容的にひとりでは対応出来ない状況という事もあり

2人でのオペレートとなっている様です。

 

今回私は音響を担当しました。

 

会場はとてもお洒落な雰囲気でした。

婚礼会場のテーマとしては

ラフなカジュアルウェディングという位置づけなのだそうです。

ですから我々エンジニアもスーツ、ネクタイは着用せず、

カジュアルな装いでの対応です。

逆に「カジュアル」と言われると

何だか洋服選びが難しくなります。

日頃婚礼音響業務と言ったら

黒か紺系のスーツに紺系のネクタイをして黒の革靴を履く、

といった基本的なものがありますからまぁあまり考えなくても

良く気楽なのですがカジュアルは本当に難しいですね。

 

自分で持っている服で考え

チェックシャツに暗めの色のチノパンを履き

寒いので中にはグレーのカーディガンを着てから

茶色の3ボタンカジュアルジャケットを着てみました。

靴は濃茶色の靴をチョイス。

何だか久しぶりのセット。

たまには着ないとですね!

しかし婚礼音響業務でノーネクタイとは。

なかなか経験出来ないものです。

 

とてもお洒落な会場ですから

パーティー内容もカジュアル感がありました。

まぁ披露宴にはよくある基本的なイベントもありましたが・・・

司会者さんのしゃべり方や進行具合もカジュアル感があり、

特殊と言えばまぁ特殊なのかなぁと。

 

滞りなく無事に終了。

良かった。

 

ご一緒した婚礼音響会社社員の方からは

この会場如何でしたか?次回など・・・とお言葉を

頂きました。

まぁ今回は音響のみを担当で照明に関しては殆ど説明も

受けていないという事もあり、音響担当なら良いのかなぁとは

思いました。

 

帰り渋谷駅に向かう途中の人の流れに圧倒されました!

昨日の「有楽町」に引き続きの「密」状態。

コロナ禍は何処へ?といった感じでした。

皆さんマスクはしていますから安心ではありますが・・・

まぁでもゼロコロナはおそらく無理で

ウィズコロナをどうやっていくのか、が重要ですから

こういった人混みもある意味普通になっていくのかなぁと

思いました。

 

渋谷から地元駅までは

乗り換えなしで帰れますからとても気軽です。

交通費も抑えられ助かります。

また来る事になるかも知れません。

 

 

 

 

 

.