勝利!

今日は草野球に行ってきました。

場所はいつものさいたま市内にある運動公園です。

天気が心配されましたがグラウンドは何とか大丈夫

でした。とは言っても元々借りる予定だった所は若干の水たまり

があり使用不可でしたが、たまたま隣りの面が空いていた為

そちらに急遽変更となりました。

 

今日は練習試合です。

私はセカンドとショートを守り打順は8番で先発出場出来ました!

私自身元々内野手でしたので外野よりは慣れているといえば少しだけ

慣れているポジションです。

 

今日も審判さんが主審だけ入りました。

とても気さくな審判さん、

挨拶に来てくれた際には

「今日の試合は真剣勝負?それとも楽しみながらのお気楽試合?」

なんて確認してくれました。

それによって判定基準を決めてくれる、との事。

まぁ当然楽しみながらの和気あいあい試合です!とお伝えしました。

 

試合開始の挨拶の場では

試合が円滑に進行する様に

予め楽しめる様なルールを説明してくれたりととても素晴らしい審判さん。

これならばお互い試合もしやすいなぁと。

 

さぁ試合開始。

昨日のバッティングセンターでの打ち込み?の効果もあり鋭いアタリを

を打てたのですがショート正面のライナーでアウトになってしまった打撃

の時には審判さん

「バットの芯で捉えていていいアタリでしたねぇ惜しい!」

なんて声をかけてくれたりもしました。

審判さんも楽しそうでした。

 

守備では

ゴロやフライなどもきちんと処理する事が出来ました!

やはり日頃の練習は大事だなぁと改めて痛感。

今後も続けていきたいなぁと。

 

試合は10-5で珍しく我がチームの勝利でした!

猛打爆発、そして全般的に守備も良く

野球らしい試合展開となりました。

 

野球を楽しむ事がモットーの我がチーム。

この様な試合が毎回出来れば良いなぁと。

次回も楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

.