演奏会

今日からゴールデンウィークのスタート。

今年は4/29~5/8まで間2日は平日とはなっていますが

10連休なんていう方もいらっしゃる様です。

 

まぁそうは言っても私自身は「ゴールデンワーク」です!

土日祝日は5/1を除き全て案件を頂いています。

コロナ禍としては3年ぶりに平時の様にお仕事を頂く事が

出来ました。ありがたい事です。

 

その「ゴールデンワーク」第一日目は

婚礼音響業務を2件品川にてやってきました。

いつもお世話になっているレストランです。

 

1件目は

以前別の会場にてお世話になっていたブライダルプランナーさんの

ご友人の披露宴でした。

そのプランナーさんが担当し、披露宴にもご出席されていました。

約5年ぶりぐらいかなぁ?

久しぶりにそのプランナーさんにお会いしました!

こんな形でお会いするとは。

プランナーさんも驚いていらっしゃいました。

 

無事に終了。

良かった。

 

さぁ2件目。

すると次の担当プランナーさんが何やら大きな楽器などを

持ってきました。

宜しくお願いします!

こちらが電子ピアノと諸々関連品です!と。

えっ?何?

伺ったところ、

私がお世話になっている音響会社から電子ピアノをレンタルしているそうで

そのセッティング及び調整を宜しくお願いします、との事でした。

何でも新郎さんが新婦さんに対して

サプライズで弾き語り演奏をするとか。

これはビックリ!

私何一つ聞いていませんでした。

これこそ「完全サプライズ」です・・・・

でも業務的にサプライズは無しですよねぇ。

困ったものです・・・

 

そういう事であれば、

セッティングするしかありません。

この電子ピアノの機種、

見たことも触った事もない機器でした。

まぁでも自分の知識と技量でセッティング及び調整も

完了しました。

テラスをバックにセッティングです。

何とか時間内で終わって良かった。

 

そして本番のそのタイミングで

サプライズですから機器には大きな布を掛けて隠して

おいたものをさりげなく私がするするっと写真の位置まで出し、

いざ紹介というタイミングでその布をサッと取り

皆さんに披露しました。

何だか手品師の様な動きですね!

会場の皆さん「お~」と驚いて頂けましたから

サプライズ成功です!

 

さぁ弾き語りスタート。

電子ピアノを弾きながら歌う新郎。

ちょっと緊張気味ではありましたが、さすがの演奏。

私も気持ちよく音響調整をさせて頂きました。

新婦さんに曲を捧げ

そしてその後にはサプライズローゼス、

バラの花束100本の贈呈でした!

これには新婦さんも感動の涙でした。

 

素晴らしい演出に関われた事、

とても嬉しく思いました。

 

披露宴も無事に終了。

良かった。

 

 

 

 

.