バッティングセンター

今日は早朝よりいつものグラウンドへトレーニングに

行きました。

この時間に行くと

最近女子中学生とそのお父さんがソフトボール

キャッチボールをしに来ています。

おそらくソフトボール部に入っているのかなぁ。

中学校のジャージを着てキャッチャー役のお父さんと

ピッチング練習をしています。

親子でキャッチボール、良いですね!

 

このグラウンドは

比較的サッカーの練習をしに来る人が多めですが、

最近朝は野球の練習をしに来る親子を良く見かけます。

 

まぁ一緒に練習などをする訳ではありませんが、

何だか嬉しい気持ちになります。

 

明日は草野球の試合があり参加する予定です。

それもあり、午後にはバッティングセンターに行ってきました。

15時で仕事が終わる妻を迎えに行った足で行ってみました。

そうしたら妻が「私も打ってみようかな」と。

でもやった事がない、と。

 

バッティングマシーンの機械はお金を入れなければ球は

出てきませんから先ずはバッターボックスで素振りの練習をして

何となく感覚をつかんでもらいました。

そしていざマシンスタートです!

妻は全くの初めてですから球速は遅めを選び、

ボールの高さは打ちやすそうな高さに調整してみました。

 

すると、途中からはなかなかの良いアタリを披露!

ウオッ!凄いなぁ!

センスありの様です!

 

私も負けていられません!

手応え良く打つ事が出来ました!

 

この感覚を忘れずに

明日の試合で打てたら良いなぁと。

 

 

 

 

 

.