古民家

今日は
久し振りに派遣にて移転作業の仕事を
しました。
今年初めて派遣での仕事です。
場所は新大塚
担当業者の方は3人、派遣からは5人での
作業でした。


現場は古民家。
大きな庭がありとても風情のある
お宅でした。
郷土資料となる書籍や生活備品などを
区の保管場所に移動する、と言った作業
でした。
この古民家も修復をする様です。
どの様な感じになるのか、楽しみです。


運び先は千川。
廃校になった中学校です。
以前にも搬入をした事がある場所で
自分が卒業した高校の隣りです。


お昼休憩は
コンビニでパンを買い近くの公園へ。
高校生の頃友人とこの公園で色々と
話しをして楽しんでいた懐かしい思い出の
場所です。
変わらない公園。
ちょっと安心しました。


終了後
妻に終わった旨のメールをしたら
妻もバイトが終わったよ、とのメールが。
それじゃ義母のお見舞いに行こうよ、と
なりました。
一旦妻の実家にて合流後
義母の所へ。
病室に行ったらいらっしゃらず
リハビリ中かな?


早速リハビリルームに行ってみたのですが
いらっしゃらず。
もう一度ナースステーションにて確認をしたら
どうやら外出してリハビリをしているとの事。
実践的なリハビリなのでしょう。
着々と退院に近づいている様で良かった。


また改めてお伺いする事に。


帰りは
妻と路線バスにて帰宅。


早い一日でした。















.