フィッシュバーガー?

午前中は週末婚礼音響の打合せに渋谷に
行ってきました。
今週は土日に続き平日の月曜日にも案件を
頂きました。
全部で4件です。


帰りは
いつもの様に一つ手前の駅にて下車。
商店街を歩いていたら家族で使っている携帯電話屋さんの
看板が目に入りました。
そうだ!
今年の6月に義母と次女が使っている携帯電話が更新
となります。
それで買い替えになるのですが、今ぐらいとはいかなくても
なんとか安く維持できる方法がないか相談してみる事に。
通話とEメールだけ出来ればと聞いて見たところ
Eメールはインターネット契約扱いになってしまうそうで
結局のところ普通の電話よりもスマートフォンの方が
全然お得でした。
でも月に¥2000以上になってしまいます。
う〜ん今の倍になってしまいます。困った。
それで、
元々はPHSで家族割引で持っていた旨を話した所
思わぬプランが。


主回線扱いの電話機を入れ替えると
なんと義母と次女の利用金額が据え置きでokとの事でした。
しかも電話をかけられる条件やメールアドレスもそのまま
今までと同じです!
PHSなのでそれが出来る、との事。
とりあえず1年間の契約となるそうです。
メーカーさんとしては儲からない内容ですが
とても丁寧に教えて下さいました。
有り難い事です。
6月になったら手続きをしたいと思います。


その後は
またまたスーパーの中にあるパン屋さんでハンバーガ
を買って公園でランチにする事に。
フィッシュバーガー・メンチカツバーガー・コロッケバーガー
今日はどれにしようかなぁ。
迷って今日はフィッシュバーガーに。


そして公園に到着。
包まっているこのバーガー。

頂きま〜す。

あれっ?あれ〜っ?
フィッシュ〜?じゃない!
これっメンチカツだ〜。
包まれている時は良く見えなかったのでフィッシュだなぁと
思い込んで買ったのですが・・・
売っていたコーナーも離れていたので混ざっちゃう事も
なさそうなのになぁ。


気持ちを入れ替え
「メンチカツバーガー」を戴きます!
美味しかったのでokという事で。


予想外の展開。
面白かった。


今度こそ
「フィッシュバーガー」
食べたいものです!

















.