早めの出発

今日は千葉の実家方面に行ってきました。

毎月行っている

父の通院付き添いと母の入院関連の手続き

です。

 

先日から続いているお腹の不調もある為

早めに出発。

お手洗いに寄る回数が増えても対応出来る様に、と。

 

幸い道中は車の台数も少なくスムーズでした。

いつもは途中のお手軽なラーメン屋さんで塩ラーメンを

食べているのですが、今日はそうはいきません。

うどんかお粥かなぁ。

 

しかしなかなか道中には

適当なお店が出てきません。

 

結局和食ファミリーレストランにてお粥でも、と

思い入ってみたのですが以前あった雑炊のメニュー

がなくなっていました。

ありゃりゃ、困ったな?

仕方がないので

あごだしのうどんがあったのでそれにする事に。

うどんに焼いた小さなお餅がふたつと大根おろし

添えられているだけのシンプルなうどんです。

しかもこのシンプルさで結構な金額。

いつものラーメンの倍とまではいきませんが、

それでも1.5倍以上の金額。

参ったなぁ。

まぁでも美味しかったので良しとする事に。

 

ひと通り予定を済ませ

父と夕食へ。

 

いつもの中華料理やさんに行きたい所ではあるのですが、

ここはグッと我慢。

あまり行ってはいない和食レストランへ行く事に。

ここにはありました!五穀米のお粥!

それといわし汁といういわしのつみれが入っているお椀を

オーダーしてみました。

父は天丼が食べたい!と選んでいました。

 

出汁で頂く五穀米のお粥はとても美味しいものでした。

いわし汁もつみれがとても柔らかく食べやすいものでした。

父も美味しいなぁ〜と言いながら

勢いよく食べていました。

お互い満足のいく晩御飯となりました。

 

帰りもとても順調に帰って来る事が出来ました。

良かった。

 

 

 

 

 

 

.