先生役

今日は今年初の

婚礼音響業務をやってきました。

場所は品川のレストランです。

 

今日はいつもお世話になっている音響会社の社員の方が

見学で入りました。

この方、もともとはインターネットを駆使して

オンラインで挙式を配信する業務をされていたそうです。

コロナ禍で皆さんが集う事は叶わなくなってしまいましたが、

お二人の挙式をオンライン上で祝福出来る様に、と始まった

商品パッケージです。

現在は婚礼音響で使用する音源を作成されているそうです。

今回の見学では

実際にどの様に業務を行っているのかを見る事と

このレストランの雰囲気を確認したい、という主旨で

いらしたそうでした。

将来的にはオペレーターとして入る可能性もある様です。

私が行う業務全般を見てもらいながら

私自身は技術的操作をお伝えする役でした。

まぁ言ってみれば「先生役」です。

 

今日の婚礼進行は

基本的な内容で且つちょっとした応用内容もあり

ご見学するにはとても良い内容だったのでは、と思いました。

ご一緒していてとてもやり易い方でした。

 

他にも色々なお話しも出来、

終了後は連絡先の交換もさせて頂きました。

その方、私に

是非お気軽にご連絡下さい、と。

嬉しい限りですね!

 

帰りは

妻の実家へ。

今日は長女が「成人式」に出席していて、

友達と会った後、義母と義兄に挨拶したい、となり

家族全員で伺う事になりました。

お祝い、という事でお寿司を頂いてしまいました。

義母・義兄に感謝です!

 

とても素敵なお祝いの日となりました!

 

 

 

 

 

 

.