嵐の中?

今日は婚礼音響業務を

やってきました。

場所は品川のいつもの会場です。

今日はチャペルでの人前式と

別件の披露宴を1件ずつ担当しました。

 

今月いっぱいで閉館となるこの会場、

私自身チャペルの業務は今回が最後となります。

その旨会場担当の方にもご挨拶を。

本当に寂しい限りで、と。

 

このチャペルはメインの後ろにガーデンが広がっていて

挙式終了後にそのままガーデンに出てウェルカムパーティー

が出来ます。

しかし今日はあいにく悪天候であった為、

残念ながら室内にて開催されました。

 

式中

メインにいる新郎新婦の後ろには

悪天候な景色が広がっていました。

そして式も最後の盛り上がりとなった時でした。

物凄い強風と共にかなりの大雨になり、

まるで嵐の様でした。

そのタイミングが

式の盛り上がりとあまりにも合い過ぎて

あたかも「嵐」がお二人を祝福?しているかの様で

列席者全員大笑いとなりました。

 

このお祝いの日に

あそこまでの悪天候になると、

良い意味でとても「思い出」になるだろうなぁと。

 

そんな盛り上がりもあった人前式。

無事に終了しました。

 

披露宴会場は

30階にあります。

高層階という事もあり、

こちらも物凄い風と雨の降りでした。

雷まで発生していて

本来景色の良い会場なのですが、

どんよりと残念な景色となってしまいました。

 

しかし、

夕方には夕陽がさしてきて、

とても幻想的な景色となりました。

ほんの10分程でしたが

とても綺麗でした。

 

私自身

この会場も今日で最後の担当となりました。

終了後は

会場の方々や司会者さんとお話しする事が出来ました。

 

明日も

この品川の別会場を担当します。

 

 

今日は長女の誕生日。

もう大学生なのですが、

義母が毎年ケーキをプレゼントして下さいます。

二十歳までは、と義母。

嬉しい限りです。

 

私は帰りが遅かったので

家族には先にケーキを食べてもらっていました。

帰宅後

そのケーキを頂く事に。

いちごの甘酸っぱさが何とも美味しいクリーム

が印象的でした。

美味しかった。

 

 

 

 

 

 

 

  

.