雪解け

昨日は予想外の雪が降った為、

朝方の冷え込みもあり地面はカチカチに

凍っていました。

自宅庭も雪景色となり、

まさに「真冬」の装いです。

 

幸い天気は良く暖かくなりそうですから

まぁ何とかなるかなぁと。

 

流石に冬用タイヤを履いていない為車では出掛けられませんから

自宅内にて作業をしました。

洗濯物も雪解けによる氷雪落下に気を付けながら

屋根付きの場所に干す事にしました。

 

随分と暖かくなってきて

路面も雪解けが進み、日なたを選べば普通に歩けるぐらいに

なってきましたので、買い物も兼ねてウォーキングをする事に。

運動不足解消です!

 

このまま解けて安心かと思いきや、

来週初めあたりももしかしたら雪が?

なんていう報道もされています。

 

まぁ自分が子供の頃と比べたら

最近は雪が少なくはなりましたが、

その分自分自身も含め世の中は雪に対して慣れてない状況に

なってしまっているのかも知れません。

 

さぁどうなる事かなぁ。

 

 

 

 

 

.