散歩にて

最近ちらほらとあちらこちらで

梅の花が咲いていて綺麗だなぁと。

 

自宅から歩いて30分程の所に

毎年梅の花が咲き誇る公園があります。

そこに行ってみようよ、と妻。

それじゃ今日は

レーニングも兼ねてウォーキングで

行ってみる事にしました。

 

ある程度家事を済ませ、

10時ぐらいに出発。

天気は快晴でしたが

まだちょっと寒い感じでした。

まぁでも

公園に着く頃には暖かくなっているだろう、と。

 

時々車でも通っているこの公園沿いの道。

でも散歩していると、

いつも見られない景色があり新鮮です。

敢えて日頃車では通らない道なども

歩いてみました。

 

そして公園に到着。

それなりに人は出ていましたが、

屋外で密には全くならない環境でした。

良かった。

 

公園の風景。

f:id:oyagamo-duck:20210301145026j:plain

f:id:oyagamo-duck:20210301145210j:plain

f:id:oyagamo-duck:20210301145401j:plain

f:id:oyagamo-duck:20210301145457j:plain

f:id:oyagamo-duck:20210301145534j:plain

f:id:oyagamo-duck:20210301145625j:plain

 

たまには出てみようかなぁと。

妻が撮ってくれました。

f:id:oyagamo-duck:20210301145651j:plain

大きなヤナギの木。

f:id:oyagamo-duck:20210301145745j:plain

立派ですね!

 

たまたまベンチが空いたので短い時間ですが、

持参していったお菓子を食べながらお茶してきました。

 

このご時世なかなか遠出はできませんが、

近場でちょっとしたピクニック気分が味わえ

リフレッシュできました。

 

 

 

 

.