お鍋

妻の実家の新しいテレビ、

決まった時間にほぼ決まった使用時間にて電源が切れてしまう症状

に対して先日電源取り口の変更をしてみましたが、やはり

同じタイミングにて電源が落ちてしまった、との事でした。

インターネットで調べてみると

この様な症状が以前から報告はされている機種とか。

不具合台数がまださほど出ていないからリコール対象機種にはなって

いない様ですが、もしかしたらその様な括りに入っている機種なのかなぁと。

色々と考えた結果、

返品及び返金対応をお願いする事にした、と

義母からご連絡がありました。

とても素晴らしい4Kの42型テレビだったのですが。

残念です・・・

 

インターネットのニュースを見ていたら

残念な記事が。

20年ぐらい前からお台場にある複合施設「パレットプラザ」という所

があるのですが、そこが順次閉鎖終了になるという記事でした。

こちらには

シンボル的存在の大観覧車や著名アーティストもライブを行うライブハウス、

トヨタの自動車展示施設、それと「ヴィーナスフォート」と呼ばれる複合施設

などがあります。

本当はこの各施設に加え

ホテルなども併設される予定だったそうですが、リーマンショックの影響もあり

その先の計画が白紙になってしまったそうです。

驚いたのは

トヨタの施設は既に昨年12月31日で終了していて、

ライブハウスも今年元旦に営業終了してしまったそうです。

ヴィーナスフォートも3月中に営業終了、

大観覧車は8月中に終了してしまうそうです。

 

出来上がってまだ20年前後の歳月しか経っていないのに

全て取り壊しになり新たなアリーナや複合施設になるそうです。

まさかこんなにも早く無くなってしまうとは!

 

こちらの大観覧車、

結婚する前に妻と乗った思い出の観覧車でした。

当時とても人気で随分と並んで乗ったのを覚えています。

懐かしいなぁ。

思い出の場所が無くなってしまうのは残念ですが、

まぁ時代なのでしょうか。

 

トヨタの施設は

池袋から移転し規模も拡大されたものでした。

1度だけちょっと通りかかった事はありましたが、それぐらいかなぁ。

キチンとその施設目的で行った事はありませんでした。

キチンと行く事なく閉館となってしまいました。

残念です。

 

もっと発展するのかなぁと思われていたお台場も

今一つ発展せず。

最近はオリンピックでちょっとだけ注目はされましたが

今となっては流行っていた昔の様な賑わいはないなぁと。

今後どうなっていくのかなぁ。

 

年末から年始にかけては本当に寒い日が続いています。

今日はお鍋にしようか?

野菜をたくさん入れて鍋で温まろうと。

寄せ鍋スープで作ってみました。

お肉はないのですが、肉団子で対応です!

野菜の旨みが出ていてとても美味しかった。

翌朝はこのスープにお餅を入れて食べようかなぁと。

 

 

 

 

 

.