日帰り観戦

今日は思い切って日帰りで仙台へ

野球観戦に行ってきました。

場所は仙台にある

楽天生命パーク宮城球場」。

楽天vs西武 戦です。

 

今回は往復高速バスで移動しました。

 

朝4時に起床。

行きのバスは新宿の「バスタ新宿」6:40発です。

f:id:oyagamo-duck:20201109203001j:plain

行きのバスは一列に3人でした。

二人掛けと一人掛けです。

私の席は二人掛けの窓側でした。

しかも隣の席は空いていましたので

ゆったりと過ごす事が出来ました。

ラッキーです!

 

こんな感じの席でした。

f:id:oyagamo-duck:20201109203319j:plain

 

仙台までは高速道路のサービスエリアで3回休憩しました。

埼玉県にある羽生、

栃木県にある那須高原

福島県にある国見、

この3ヶ所です。

 

那須高原サービスエリアはとても紅葉が綺麗でした。

f:id:oyagamo-duck:20201109204005j:plain

 

そして定刻通り12時、仙台に到着。

f:id:oyagamo-duck:20201109204159j:plain

 

球場は仙台駅から歩いて20分強の所にあります。

試合はデーゲームで14時スタート。

少し時間がありますので駅近くの展望台へ。

30階建ての高層ビルの最上階にあるこの展望台。

入場無料です。

f:id:oyagamo-duck:20201109204528j:plain

「AER」と書いてアエルと読むそうです。

このビルの最上階です。

景色。

f:id:oyagamo-duck:20201109205243j:plain

ちょっとわかりづらいですが

中心に赤く小さく写っている所が目的地の球場です。

 

その後は昼食を。

時間があまりないので

駅前の立ち食いそば屋さんで野菜天そばを。

 

さぁいざ球場へ。

球場までの道は楽天イーグルスの名前より「イーグルロード」

と名付けられていました。

球場近くには駅もあるのですが健康の為歩きました。

 

道中には

球場の観客席が。

f:id:oyagamo-duck:20201109210113j:plain

自由に使用可能だそうです。

面白いですね!

 

こんなものもありました。

f:id:oyagamo-duck:20201109210240j:plain

自販機が楽天の帽子をかぶっていました!

さすが地元です。

 

楽天のイメージカラーのエンジ色があちこちにありました。

 

いよいよ球場です!

f:id:oyagamo-duck:20201109210644j:plain

今回の席より。

西武側外野応援席です。

f:id:oyagamo-duck:20201109210737j:plain

実際は選手がもっと大きく、そして近くに見えます。

 

「パーク」というだけあり、観覧車があります。

f:id:oyagamo-duck:20201109210900j:plain

 

日没後の景色。

f:id:oyagamo-duck:20201109213806j:plain

明るい時とはまた違う雰囲気です。

 

試合は延長10回6-6の引き分けに終わりました。

なかなか見応えのある試合でした。

途中パラパラと雨が降り対策に忙しくなりましたが

本降りになる事もなく何とか持ちこたえました。

良かった。

 

18時球場を後にし仙台駅に向かいました。

終了後は本降りの雨が。

まぁ予報通りでしたから仕方がないかなぁと。

試合が中止にならなかったので良しとしましょう。

 

帰りのバスは深夜発しかないのでそれまではゆっくりと

過ごす事に。

早い時間に乗って帰っても到着先では既に電車がない時間

になりますからまぁ深夜便しかないのも理解出来ます。

 

夕食を食べ

その後、もう一つの展望台へ行きました。

「SS30」エスエスサーティーというそうです。

こちらも無料で観覧可能です。

f:id:oyagamo-duck:20201109213052j:plain

真ん中に光っている所が球場です。

 

発車時刻までの最後の2時間は

帰りのバスの発車場所である

宮城交通仙台高速バスセンターの待合所で休憩しました。

f:id:oyagamo-duck:20201109212034j:plain

23:35発の池袋・ディズニーシー行きの高速バスに乗り一路東京方面へ。

翌朝6:30定刻通り池袋サンシャインバスターミナルに到着。

 

強行観戦ツアー終了です。

 

 

 

 

.