新橋から

昨日は品川のレストランにて婚礼音響業務が入っていたのですが

急遽キャンセルとなってしまいました。

開催日まで1週間以内でのキャンセルですから

コロナ禍での影響でしょうか。

残念です。

 

今日は婚礼音響業務をやってきました。

場所は汐留。

先日お話しを頂いた初めて入る会場です。

 

地下鉄を乗り継ぎ銀座線の新橋で下車。

そこからは歩いて7・8分といった所です。

すべて地下道で行けますから

雨の日はとても便利です。

 

複合施設の高層階にあるこの会場。

入館方法などご一緒したエンジニアさんに引き継いで頂きながら

の業務でした。

音響機材はすべてプロ機となっていました。

嬉しい限りです。

使った事はない機材もありましたが、

知っている機材でしたのでひと安心です。

変則な形のこの会場。音響的にはどうなのかなぁ?

高層階で天井高は5mぐらいはあり、部屋の半分以上は景色が望めるガラス窓

となっていますので開放感は抜群でした。

天井が高いのですが、反響音がコントロールされている分

音響的にはまずまずの音場環境でした。

開始前、会場写真を撮るタイミングが取れず残念。

 

無事に披露宴終了です。

 

ロビー展望の所からの景色。

f:id:oyagamo-duck:20211004162549j:plain

f:id:oyagamo-duck:20211004162624j:plain

これでも充分綺麗な景色ですが、

会場内からはもっとパノラマ感のある景色が望めます。

 

帰りは

この複合施設の言わば中庭の様な所で食事をしました。

テーブルと椅子があり、BGMまで流れていて

とても素晴らしい場所です。

やっぱり新しい所は綺麗だなぁと。

 

食べていた所から見上げると遊歩道が。

f:id:oyagamo-duck:20211004161052j:plain

何とも都会の景色です。

 

こんな噴水がありました。

f:id:oyagamo-duck:20211004160440j:plain

「亀の噴水」だそうです。

カメさんの甲羅ですね。

でも頭は出ていませんでした。

写真のこのちょっと盛り上がっているヘリの所に

ヘッドは引っ込んでいるのかな?なんて。

噴水状態は見られませんでした。残念。

何ともかわいい「オブジェ」ですね。

 

初めて行く辺りでしたので

お上りさん状態でキョロキョロしちゃいました。

 

来週は私ひとりでこの会場2件を担当します。

今後この会場に入る事も増えそうです。

 

 

 

 

 

.