カブ上がった?

今日は西武ドーム
2軍選手による子供達向けの野球教室が開催されました。
ファンクラブ会員向けのイベントで申し込み抽選で当たった
子供達だけが参加出来ます。
次女も申し込んではいたのですが、残念ながら外れて
しまいました。
当たった時の為にとスケジュールは空けていたのですが・・・


このイベントの前には
2軍のイースタンリーグ公式試合がありました。
西武vsロッテ戦です。
もともと私は観に行く予定にしていたのですが
次女も折角だから観てみたい、という事で
一緒に試合観戦に行きました。
内野席は自由で大人は会員で¥500、子供は会員で無料です。
自由席なので色々な席で観てみる事に。
最初は高級席のバックネット裏にて。

その後は選手がボールを投げ込んだりする辺りの席へ。
以前私一人で見に行った際にこの辺りに投げ込んでいたのを
思い出し次女に言ったらそこで観てみたいと。
こんな感じの眺めです。

ベンチサイド席ですからバックネット裏よりも近くで選手を
観ることが出来ます。
なかなかの迫力でした。


そしていざ選手がボールを投げ込む時の事です。
次女はグローブを付けて他の子供達とともにスタンバイ。
私もチャンスがあれば、と準備OK。
そして選手が投げた瞬間でした。
私の所に来る!とわかりました。
グローブはありませんでしたから左手のみでキャッチ成功!
そしてすぐに次女にあげました。
夢の様な一瞬。
次女も夢の様とばかりに大喜び。
「お父さんスゴイ!」と。
嬉しい時でした。
お父さんカブ上がったかなぁ〜なんて。


それからはずぅっとボールを握りしめて
いました。
よっぽどうれしかったのだなぁ。


試合は西武の勝利!
ファーム(2軍)も強い西武。


試合終了後に
4人用パーティー席の所に行ってみました。
テーブル付きの席です。
その席にて。

色々な席を体感でき次女も満足の様でした。



一旦帰宅後
明日のお祭りイベントに使用する音響機材運搬用の
レンタカーを借りにお店へ。
1ヶ月ぐらい前に予約していました。
早速機材の積み込みを開始。
翌日は15時ぐらいから雨の予報。
本番開始が15時ですからとても心配です。
さぁどうなるのでしょうか?










.