音源修正作業

先日ブログにも書いた通り

秋祭りが開催中止になりオンラインでこのお祭りに関する動画を

配信する事になったのですが、その中には和太鼓グループの動画が

収録されています。

この秋祭りが開催される広場にて収録されたこの映像。

収録を担当された方がご自身のカメラのマイクで音も録ったもの

との事でした。

ただこの日は雨が降ったり止んだりで湿度が高かった事もあり、

太鼓の音が思った様に出ていなかったそうで、収録されていた音も

納得がいっていなかったそうでした。

先日の打合せの際、その映像を観る機会があり私も確認させて

頂きました。

この音ならば修正できそうでしたので提案をさせて頂いたところ

それならば、是非とご依頼を頂きました。

 

その作業を今日はやってみました。

こんな機材にて。

音源はPCより。

f:id:oyagamo-duck:20201103114251j:plain

 

一応修正具合を2パターン作成し

映像さんにお送りしました。

 

良い感じで映像に収まればなぁと。