こもれびライブ

以前より何度かブログにも書いていましたが、

今日は

毎年恒例になっている秋まつりの

「オンライン配信」開始日です。

 

今年は秋まつりがこのご時世で中止になってしまった為

その代わりにこの秋まつりを伝えるべく内容をオンラインにて

配信する事となりました。

 

配信するのあたり

その配信する事を告知するミニライブをこのおまつりが開催されている

場所にて実施しようとなりました。

その音響を例年同様私が担当する事となりました。

 

場所は「あさかの森」です。

8時過ぎに自宅にて機材搬出し9時前に現地へ。

先日決めた場所にセッティング開始です。

 

ライブ会場は森の中。

私の操作場所。

f:id:oyagamo-duck:20201115092044j:plain

落ち葉がフカフカでした。

テントは以前同様メンバーの方が用意して下さいました。

 

今回のメイン機材。

f:id:oyagamo-duck:20201115092340j:plain

ミニライブ、と言いながらも何だかんだで規模が大きくなり・・・

ミキサーサイズも大きな物となってしまいました。

f:id:oyagamo-duck:20201115092758j:plain

メイン舞台は

あさかの森さんが所有している遊びイベント用のシートをお借りして

敷いてみました。

 

演奏風景。

f:id:oyagamo-duck:20201115093106j:plain

とても良い天気。

正に森の中のこもれびライブとなりました!

 

演奏者目線にて。

f:id:oyagamo-duck:20201115093706j:plain

演奏者同士ちょっと距離は近くなってしまっていますが、

演奏はなるべく短時間にてどんどん入れ替わって実施されました。

 

ライブの告知はしていませんが、

音楽が流れるのにつれ、何となく人々がしかし皆さんきちんと

ソーシャルディスタンスを保って集まってきました。

 

のんびりとしたこの演奏会無事に終了です。

 

今日からスタートした配信映像は

こちらで観る事が出来ます。

https://www.youtube.com/channel/UC9qSID3eoDsU_UYUpvHOteg

ちょっと長いですが、宜しければ是非ご覧ください。

関連動画もこちらで観られます。

https://www.youtube.com/channel/UCee7j4uiaN9eBVxzXkww6wg/

 

今日開催されたライブの模様も

恐らく後日配信されるかと思います。

 

今回色々な形にて音響というカテゴリーでご協力出来た事

本当に嬉しく思います。

来年以降は是非今まで通りの秋まつりが開催出来る事を

心から願うばかりです。

 

 

 

 

 

.