とろけない様に?

昨日は
午前中婚礼音響の打合せに渋谷へ行ってきました。
今週末は土曜日の2件のみです。
帰りに床屋さんへ。
例の¥1080カットのお店です。
前は「アメリカンスタイル」と書かれた看板が
あったのですが、「ファミリーカット」と名前が
変わっていました。
あれっ?お店自体が変わったのかなぁ?
でも店員さんは変わっていませんでした。
ホッと一安心。
いつもの人にカットしてもらえました。


帰宅後は
早速婚礼素材のチェックを。


そうこうしているうちに
先日発注をしていて入荷待ちになっていたマイクが
届きました。
先に届いていた機器と接続して動作確認を実施。
問題なく使用出来ました。
良かった。
ただ、念の為説明書にてコネクターの極性確認をした所
どちらとも取れる曖昧な内容の記述がありました。
う〜んこれはどういう事?


メーカーサイトに行き早速問合せフォームにて
質問を。
場合によってはそれ用の変換ケーブルを作成しなければ
なりません。
そして今日になりメーカーより返答がありました。
こちらが確認した通りの極性との事でした。
新たに変換ケーブルを作らなくても済みました。
良かった。
もしも早めにこのマイクが届いたら
今度ライブハウスにて朗読及びピアノ演奏会の時に
是非使用してみたいと希望されていましたので
これで直ぐにご使用される方にお渡しが出来ます。
早速使ってもらえそうです。


今日も暑〜い一日でした。
明日はもっと暑くなるとか。
とろけない様に?気をつけないと、と思います。








.