オシャレなレストラン

今日は婚礼音響業務を1件やってきました。

場所は品川。

以前毎週の様に行っていた会場とは反対側の

出口方面にあるレストランで今回初めて入る

会場でした。

今月は他にも何件か

こちらの会場案件を頂いています。

最寄り駅としては

昨年新しく出来た

「高輪ゲートウェイ」駅の方が距離としては近いのですが

目的地側に行ける出口がない為、品川からのアクセスと

なります。

将来的には出口ができるのかな?

需要はありそうですが・・・

まぁ出来たらとても便利になりそうです。

 

品川駅海岸側の港南口を出て

約5分ぐらい歩いた所の複合施設の中に

レストランはありました。

反対側の高輪口方面とは違い

新たに開発された感じのエリアでとても近代的な

雰囲気のある場所でした。

 

会場の印象としては

とてもカジュアルでお洒落な雰囲気のレストラン

でした。

音響機材はほぼ業務用のプロ機器が入っていて

使いやすい印象なのですが、操作をする場所が

ちょっと入りくんだ場所にあり、照明操作などは

会場内を確認しながら操作が出来ない点に慣れが

必要かなぁと。

後はカジュアル感が強い会場ですから

音圧レベルも(音量)もそれなりに出して良い雰囲気

の様で、ちょっと大きいかな?と思うぐらいでも

まあ大丈夫かなぁといった雰囲気でした。

体感としての音の良さは機材の質の良さもあり

そこそこ保たれていますからそれも可能なのかなぁと。

まぁそうは言っても

婚礼列席される方は小さなお子さんからご年配の方まで

様々ですからその辺りも踏まえながらの調整にはなります。

 

カウンターキッチンやテラスなどもあり

ちょっとしたゲストハウス風な雰囲気もありました。

 

今回は初めて入る会場ですから

この会場に慣れている方がオペレートを行い、

私は設営やチェック、補助などをした後

本番中は見学がメインでした。

 

難しい点としては

メインとなる場所が2通りある事と

列席者数によってテーブルレイアウトが色々あり

それによってイベント場所が異なる為、その都度対応も必要と

なる点、慣れが必要かなぁと。

 

この会場は

以前良く入っていた会場と運営会社が一緒ですので

司会者さんも同じ会社が入っています。

なので今日も顔馴染みの司会者さんでしたから

何かとやり易いのはとても助かります。

 

滞りなく宴席も終了。

来週は一人でこの会場に入る事になりました。

 

 

 

 

.