嵐の前に

昨日のブログを。

 

台風接近が心配される中、

自宅外に置いている植木鉢やその他諸々片付けを

やったのですが、育てているナスも心配になり

収穫をする事にしました。

まぁちょっと外見も悪くなってきていましたから

そろそろかなぁと。

f:id:oyagamo-duck:20211004113604j:plain

ピーマンに続いてこちらも少々小ぶりです・・・。

ちょっと量が少な目ですので

パスタのミートソースに入れてみる事にしました。

 

皮が硬めでしたので

食感であまり皮を感じない様に切ってオリーブオイルで炒め

ミートソースと軽く煮て完成です。

見た目がちょっと地味だったので写真は撮りませんでした・・・

 

採れたての野菜を直ぐに調理すると

我が家栽培でもそれなりに美味しく出来るものだなぁなんて。

 

次なるナスが現在2つ生っています。

ピーマンも横向いてますが小さいのが2つ生っています。

楽しみです!

 

 

 

 

 

 

.